ユウのブログ

※文字サイズ【小】で観覧することをお勧めします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカム攻略

以前書いたとおり、アカムの攻略です。
正直、どんなモンスターも慣れればただの雑魚ですので、今から書く攻略は、参考程度にっと考えといてくだされ。
ちなみに、アカムは、
攻撃力→G級の飛竜程度
HP→G級とH級を足して2で割ったほど?
硬さ→両後足以外は、ほとんど弾かれない(斬れ味 白と青での結果)
弱点は、龍属性です。

え~お勧め装備です↓ ちなみに、ガンランス(以後ガンス)の攻略のみで行かしてもらいます。ユウがガンスでしか行かないんで。



上の画像の防具全てに匠珠を付けると、斬れ味+1が付きます。
用意する道具は、回復アイテム(攻撃を避ける(防ぐ)自信がない場合は、秘薬なども持っていくといいでしょう)
肉、砥石、などなど、いつも持っていってる道具でいいと思います。
追加に、モドリ玉、鬼人薬G、強走薬G、音爆弾など、閃光玉はお勧めです。
音爆弾は、ブレスを吐く前のモーション時に投げれば、怯み&落し物を落とすらしいです。キレている時は無理みたいですがね。
閃光玉の効果持続時間は、約3秒ほどですので、調合素材などは持っていく必要はないでしょう。
ユウは、クエスト開始後、離れているアカムの突進を静止するときだけに使います。
まぁつまりこれ↓





ちなみに、突進をしてくるまでに、クーラードリンクを飲みましょう。その後、突進してくるアカムを閃光玉で止めましょう。
止めた後に、持ってきていれば、鬼人薬Gや強走薬Gなどを飲みましょう。
ガンスの砲撃チャージも、やりたければやっておきましょう(ユウはやりません)

続いて、アカムの腹の下に潜り込みましょう、腹の下ね。腹の中じゃないんだよ。
こんな感じ↓



後は、防御をしながら腹を突くだけ、これで勝てるよ(
まぁこれだけじゃあ攻略にならないから、警戒すべき攻撃をお教えしましょう。

まずこれ↓



なんかぎゃおーって体と手を上げてきたら、のしかかり攻撃してきます。
まぁ防御すれば簡単に防げるので、しっかり防御しましょう。当たると痛いよ。

続いてこの攻撃↓



ちょっと撮りにくかったから、わかりづらいですけど、口をあけて、体を捻ったら、尻尾攻撃の合図。
アカムから見て左に振ってきます。まぁつまりこれ↓



この方向に尻尾を振ってきますので、腹にいててもこの方向に防御しましょう。尻尾長いよ?しかも痛い。

次は、一番恐ろしい攻撃↓





決定的瞬間を撮れなかったんですが、下から吹いてくるマグマに注意しましょう。
え~ご指摘を頂き、ユウも初めて知ったのですが、防御できるみたいです。
真下からくるとくらっちゃうのかな?
マグマきたーっと思ったら、防御してみましょう。ユウも今度からしてみます。
運が悪いと、こんなことになっちゃうよ↓



さて続いて、アカムの潜りなのですが、大体出るとこはこちら↓



この位置に大概出てきます。
暫くしても、全然出てこないときは、自分のいるところから出てくるので、走り回っときましょうね。当たるとムカついて、PSP潰したくなるよ。
ちなみに、回復や砥ぎは、潜ったときにしましょう。
攻撃してるときに間違えても回復とかしないように、死ぬんで。

アカムもキレます。怒ります。
キレるとこうなります↓



腹が赤くなって、体中も赤くなります。
こうなると、攻撃力がかなり上がりますので、くらわないように。
そうなっても只管腹を、無理しない程度に攻撃しましょう↓



だんだん自分のいる位置が、腹の下からずれてくるので、自分で少しずつ戻りましょう。攻撃気をつけてね。

で、最後に、部位破壊ですが、破壊できる部位は
顔の牙(2回破壊しないといけません)
両前足の爪
背中の棘
尻尾
ですね、顔の牙は防御しながら突いていれば簡単に潰せます。
まぁ、悪い例がありますが↓



前から攻撃すると、アカム必殺のブレスがきます。これは、防御しても、かなりのダメージをくらうことになりますので、顔の横から突くようにしましょう。尻尾気をつけてね。
新しい情報を頂きました。
アカムがブレスを吐く前のモーション時に、音爆弾を当てるとひるむ&落とし物を落とすらしいです。
また、キレていると効かないらしいです。

手も同じように攻撃しましょう。
棘は、腹を攻撃すれば潰せると聞きましたが、ちゃんと確認はできていませんので、怯んで倒れたときに背中を攻撃しましょう。
尻尾は、腹の下から少し下にずれると尻尾に攻撃できるので、刺しまくってやりましょう。
え~っとちゃんと分からないですが、ある程度アカムにダメージを与えていると、すぐに尻尾が切れるかもしれません(ユウが一度、ある程度ダメージを与えてから尻尾を暫く突いていたら、最初から尻尾を突いているときよりすぐに切れました)
まぁこれもよく分からないんで、自分でやってみてください。

とりあえず以上ですかね。
恐らく、思った以上に早く死にます。



牙を折ってても、25分で討伐できるよ。
アカム討伐のこつは、只管腹突き これだけ。
騙されたと思って、腹突きまくっておきましょう。

では頑張ってくだされぇ。
ご指摘・情報をくださって方々、ありがとうございます。

下がってきてるから、クリックよろ
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/05(木) 14:35:53|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

芋は食いすぎるな?○が出まくるぞ

え~外泊から、ただいま帰ってきました。
遅すぎる帰還ですが。まぁ眠いです。ってより、これ書いたら寝ます。

実は、一昨日初のアカム戦に行ってきました。
武器はガンチャリオット。
スキルは、ガード性能+2と斬れ味+1
とりあえず、モーションを把握するために、テスト戦へ。
腹つき腹つき腹つき・・・。


全くくらわんな、こいつの攻撃・・・。


モーション把握云々の前に、弱すぎてやってられんぞ。
なんて余裕かましてると殺されました(

それから、暫くして、クエスト成功の表示が。
あれ?え?死んだの?

討伐Timeは・・・













25分きたこれ!













早いのか遅いのかは知りませんが、初の割には早いかとユウは思ったり。
ってより、画像いっぱい撮ったはずなんですけど、ちゃんと保存されてなかった。
結局これ一枚ショボーン(´・ω・` )


んでその後、することがなくなってきたから、残りクエ消化に。
ティガH級~なんか失敗しまくったorz
討伐大分遅れましたが・・・
ゾロ目!!!!!

縁起のいいことでもあるのかな。なぁ~んて、ちょっとした夢も持ってみたり。

とりあえず次は、改クエ配布か、アカムの攻略でも書かしていただきますね。。
あぁ~・・・眠い・・・。
ではでは、クリックよろですzzz
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/03(火) 03:00:20|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バルカン鬼でしょ・・・

今日、この間配布されたミラボレアスのDLクエストを改造して、ミラバルカンクエ(正規verぽっく)にしました。
勿論場所は、決戦場。
Kと二人でいざ勝負!

かなりの接戦・・・結果・・・











時間切れorz











本気中の本気で挑んだのですが・・・。
Kが弓なのがちょっと悪かったかな?
まぁ今度こそ倒してみせます、はい。
これも一応、配布予定です。
ミラバルカンクエはもう出してる人もいますし、大丈夫ですね。

・・・まぁかなり強いので、期待しててください^^(

クリックよろです。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/31(土) 23:54:07|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近いき詰まってます、餅ばっかりたb(ry

行き詰ってます、餅の食べすぎとかそんなんじゃなくてですね、ええ。
改クエのネタがないんです。神サイズ、これは今作成中なのですが。
ネタがなくなってくると、作る気がしません。
なので、皆さんに少し面白そうなネタを考えてもらいたいと思います。
って言っても、ある程度の範囲内でお願いします。
無茶苦茶な注文はされても、出来ませんのでw

まぁとりあえず、4体同時出しやってみました。
まだまだフリーズも多かったりと、テスト段階なのですが、まぁ一応いい感じに。





ドスファン3体+クシャは鬼です。
攻撃なんてほとんどできません。
ダイミョウ4体は、案外できちゃいました。
1体討伐してますしね、既に。
まぁ、蟹クエ改造ですから、全然強くはないんですがね・・・。

一応、今あるネタとして「神サイズ」「飛竜何体か同時出し」「戦闘準備2」なんですが、他に何か面白いネタとかあったらお願いします。
ついでにクリックお願いします。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/27(火) 18:54:25|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

このドスファンゴ注意 危険です

え~題のとおりです。









ラオよりでかいです。
危険です、おかしいぐらい危険です、逃げられないくらい危険です。
一応、テスト段階ということで、コード使用してましたが、これは普通には討伐できないなっと思い、神サイズは断念することに。
要望があれば作りますが・・・。
まぁ正直な話、倒すのには異常なほどの腕前が必要かと。
決戦場での戦闘ならあれかもしれないですが・・・。
まぁ、もっとでかくしてみせます(ぇ

クリックお願いしますね。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/25(日) 22:12:54|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
てきとーに更新していきまふ^w^

コンテンツ

改造クエスト記事
↑の必須と言ってもいい
PSPで画像を撮る方法
Xlink Kai接続方法 新方法判明!!
MHP・MH2関連掲示板
報告掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャット

雑談用チャット

パス付きチャット

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

=現在の閲覧者数=

MH関連お勧め商品

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。