ユウのブログ

※文字サイズ【小】で観覧することをお勧めします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トトス君ってでかいとヤヴァイのね

ちょっと改クエ作ってる暇がないため、トトス君との戦闘時、コード使って遊んでました。
そのときの画像を幾つかご覧ください。面白くないとか言うなよ


お、おいおい。でかすぎて宙に浮いてるぜおいぃ。


ラオなんか比べ物にならないね。バロスだね。今度神サイズグラビ改クエで作ろうかな。


っつ、あれ。滅茶苦茶小さいね。俺もでかくなってるんだけどね。あは。


試しに突いてみる。痛い?痛くないよね。俺らハンターのこと気にせずぶっ飛ばすもんね^^これぐらい当然だろ?


ぶふぅ、俺小さくなっちまった。これじゃあいつもと同じじゃねぇか。


小さいとブレス細いのね。当然当たると凄く痛いよぉぉ。


そろそろ攻撃ー!足脚足脚ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!俺つえぇぇぇぇ!!!!


これはまた凄い血飛沫。興奮するねぇぃぃぃ!!痛いんだろ?血出てるもんなぁ!!痛いよねぇ!ブッハハハハハハハハハハ!!!!!!

ってかこんぐらいしかないんだよね画像、オチないんだよね、ごめんね。
次はちゃんと改クエ作るからね。うん。
ではでは、クリックよろ。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/27(金) 22:48:16|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

どうもご帰還しました&改クエ(代用作成済)

無事ご帰還しました。
正直眠いです。一応改クエ作って配布しときますねぃ・・・。
折角波にも乗ってますのでね。
※作日配布した「挟撃の怪鳥」、起動確認したところ、フリーズが発見されましたので、削除致しました。
代わりに新しいクエストを作成しました。

クエスト名:4本の角、街への突撃
狩猟モンスター:ディアブロス・ディアブロス亜種
指定エリア:街
クエストレベル:★8
依頼者:美しい第一王女
依頼詳細:
あの恐ろしい角竜ディアブロス
が民を傷つけていると思うと、
わたくしは夜も眠れません。
そなたらハンターが頼みの綱。
2頭の角竜を倒すのです!

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところなし。
何か問題があった場合、報告してください。
では、いつもと同様、下記のURLに飛んでDLしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/4hontotugeki.zip」

 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/24(火) 22:10:53|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

改クエ配布&報告

前回も言いましたが、PWは必ずこのブログ内に隠れています。
見つからないのは、努力不足。
根気よく探せば簡単に見つかるかと・・・。
あまりにPW希望のコメント・メールが多い場合、改クエの配布を停止することも考えます。
荒らしなんかは通報もしますので、ご理解を^^
また、明日から暫く外泊に行きますので、更新ができません。

クエスト名:シュレイドの鎧竜
討伐モンスター:グラビモス
指定エリア:シュレイド城
クエストレベル:★8
依頼者:ある国の王キトラ
依頼詳細:
こちらキトラ。黒龍との戦闘に向
け、シュレイド城で戦の準備をし
ていると、一匹の鎧竜が、何故か
シュレイド城に飛んできたんだ。
こちらでも追い返そうとするもの
の、何しろ普通の鎧竜より、大き
さが大きい。できれば討伐を手伝
ってほしい。頼む。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところありません。
何かありましたら、ご連絡ください。
では、いつもどおり下記のURLに飛んで、DLしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/syureidonoyoroiryuu.zip」

クリックよろしくです^^
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/21(土) 20:23:54|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

PWについて

最近、PWについてのメールやコメントが数多く寄せられてますが言わしといてもらいます。
まず、PWを付けている理由です。
宇宙人の再配布事件で、暫く色々なサイトがざわついていました。
当サイトも、一応対処としてPWを付けさしていただいてます。
そのPWは、このサイトに記載されています。
なのに「PWがわかりません!」などと言うメールやコメントがきますが、探していないのでは?
これは、嫌がらせではなく宇宙人対策だと言うことをお忘れなく。
簡単に公開しては意味ないでしょう。隠していても見つかるとは思いますが、公開しているよりは幾分マシです。
あまりに質問が多かったので、もっとわかりやすくしましたので、これ以上PWのことで質問するのはやめていただきたいです。
ではでは。そういうことで、よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/19(木) 22:51:23|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

改クエ配布

すいません。昨日は色々忙しく、配布してる余裕がありませんでした。
ってことで配布。MH2であったクエストを参考に作りました(少し内容は違うけどね)

指定エリア:街
クエスト名:襲来、風の王
狩猟モンスター:クシャルダオラ
クエストレベル:★8
依頼者:研究員の友人
依頼詳細:
風の王、風翔龍クシャルダオラが
街に襲撃してきました。前々から
街にガブラスが住み着いていまし
たが、やはり最悪の事態になって
しまいましたね…。やつを討伐し
てください!

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところなし、もしかしたらフリーズするかも知れません。
フリーズ情報・その他何かあればご報告ください(撃退はできないかもしれません)
では、いつもと同様、下記のURLに飛んでDLしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/syuuraikazenoou.zip」

いい感じにランクが上がってますんで、よければ一票^^(
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/19(木) 20:55:23|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きたよw

え~PSPが故障してから、約9時間ほど。
さきほど復活いたしました。
いや~リカバリーモードが起動して助かりましたよ^^;
よく「リカバリーモードはおまけ」とか言うやつがいますが、今ユウが言わしてもらいます。





リカバリーモードは神機能じゃーい!






んでは、明日からまた改クエ配布・攻略していきます。
よろしくお願いします~。
  1. 2007/04/18(水) 01:29:06|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まさかの悲劇がぁ

あ~すいません。
管理人のミスで、PSPがいっちゃいました。
つまり、故障したということです。あ~あ。やっちまったよorz
暫くの間は、改クエの配布・攻略等できなくなります。。
皆様にはご迷惑お掛けしますが、このブログを見捨てないでください。よろしくお願いします。

また、直し方を知ってる方。いましたらコメントにてアド教えてください。
※故障状態・・・電源は入る(緑のランプはつく)が、画面が真っ暗なまま動かない。
リカバリーモードを介しても動きません。
ご協力を~お願いします。
  1. 2007/04/17(火) 21:04:11|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルーツって可愛いね

え~さきほど配布したルーツクエストをためしにやってみました。
勿論途中でリタイアしましたが(


始まった瞬間、ムービーが始まります。ド迫力。


ルーツもちっちゃくなれば、ただの可愛い子龍だね^^駄洒落じゃないよ。


小さいまま上がって行きやがった・・・。赤く丸してるのがルーツ。
落としてくる雷も小さいです。痛いですが。

っと、ルーツクエストの配布をお気に召さない方が何人かいるみたいですが、あくまで個人の使用だとユウは解釈しています。
使用したくなければ、使用しなければいいと思います。PWも付いてますしね。あくまで個人的な考えですが。
何か問題があったと言うのなら、配布中止も考えさしていただきます。
では、また明日~かな。

クリックよろです^^
 


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/17(火) 00:27:15|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ルーツの改クエ配布しちゃおうか

え?何でこんななげやりかって?
そろそろこういうクエスト作らないと、飽きてきそうだから
昨日配布予定だったのに、ちゃんと配布しなかったために、豪華なクエストを配布するか~っていうのもありますね。

指定エリア:塔
クエスト名:全ての根源
狩猟モンスター:ミラボレアス(ミラルーツ)
クエストレベル:★8
依頼者:人望厚い国王
依頼詳細:
まさか…あの伝説の祖龍が現れる
とは…。伝説では、やつは全ての
モンスターの根源だと聞く。こん
なやつを生かしてはおけぬ!何と
しても、この国の、いや、この世
界のために、やつを討伐するのだ
!!

強いので、大勢で行くことを推薦します。
また、支給品を支給していますので、一人が取りに行って、残りで戦うこと、これも推薦します。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところなし、もしかしたらフリーズするかも知れません。
フリーズ情報・その他何かあればご報告ください(撃退はできないかもしれません)
では、いつもと同様、下記のURLに飛んでDLしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/subetenokongen.zip」

祖龍クエストを配布するときがくるとはね・・・^^;(
クリックよろしくねぇ
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/16(月) 19:20:21|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ラオたんって、訓練所教官の息子らしいよ?

改クエ作成時間がなく、昨日撮った写真の残り物を貼っときます(


我ハ訓練所教官ノ息子、ラオシャンロンGダ。
な、何て・・・何て小さいんだ!!
エ・・・OTL


ラオシャンロンGさん、竜宮城までよろぉ~。
エ・・・イツノマニ乗ッタノ・・・ソレヨリ、竜宮城ッテナンダ・・・?

ってな感じで。あはは。背中乗るの苦労しましたよ。
大きさが小さすぎて、背中乗らなくても剥ぎ取りができてしまう。
つまり、ラオの横につくと剥ぎ取れちゃう。まぁいらないけど(
改クエは、明日あたり配布しま~す。

では、クリックよろーぉ。ぉ。ぉ。
 



テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/14(土) 21:22:14|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改クエ 編集の予定が、新しいの・・・

え~っと、前回配布していた「金獅子、あらわる」のバグ、報酬のけむり玉?みたいな物にカーソルをもって行くと、フリーズするということでしたが、残念ながら原因がわからず、代わりに新しいのを作りました。

クエスト名:金獅子二重咆哮
狩猟モンスター:ラージャン2頭
指定エリア:森丘
クエストレベル:★8
依頼者:ギルドマスター
依頼詳細:
一体どうなっているんだ!
なんとか、老山龍を
撃退したというのに今度は
あの金獅子ラージャンが
森丘に現れた!このままでは
村が危ない!

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
謎の行動をするかもしれません(未確認)
これ以外にも、何か確認された場合、報告してください。
では、いつもと同様下記のURLに飛んでDLしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/kinzisinizyuuhoukou.zip」

ではでは、クリックお願いします。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/13(金) 20:03:31|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雑魚敵・ラオなどのサイズ変更に成功ー

論より証拠(ぇ


アカムたん小さいですな。
大丈夫?ちょっと加齢臭がきついよ^^


ちょ、でかいw邪魔ww
飛竜見えねぇ~~~


ドスランポスじゃないよ。
赤い爪ないでしょ、あはは。3体にはめられた。


え・・・何かでかくない?
山とかそんなんじゃなくて、なんか、これちょっとねぇ・・・。
あんなでかいラオの頭骨どこでとったんだろう。


いや~ん、ちっちゃいのかわへー。
ちっちゃすぎて、歩くのが遅い。


うへぇくぁw
これでかw何だよw逃げても斬られます。


2対の巨人
これ配布したいね。まぁ改クエじゃないから無理だけど。


じぃさん、身長伸びたね。俺も早くでかくなりたいよー。


え~っと、これをするためのコードは、あるサイトに記載されてました。
頑張って探してみてくだされ。
要望が多ければ、コード公開しますねぃ。

クリックしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/12(木) 22:00:34|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

改クエ配布【part何】

昨日配布予定だったんですが、すいません。忙しくて配布できませんでした。
で、配布するのは、前回載せた画像の物。
ではでは楽しんできてくだされ~。

クエスト名:蟹蟹の反撃
討伐モンスター:ダイミョウザザミ2匹 ショウグンギザミ2匹の討伐
指定エリア:街
クエストレベル:★8
依頼者:ギルドマスター
依頼詳細:
一体何が起こっているのじゃ…。
近頃よく街にモンスターが侵攻
してきおる。このままでは、街
は壊滅してしまう…。盾蟹ダイ
ミョウザザミ、鎌蟹ショウグン
ギザミ。やつらを何としても討
伐するのじゃ!!

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
バグではないですが、蟹蟹の座標をちゃんと合わしていないので、エリアに入ったら暫く待っといてください。
後、ヤオザミとガミザミも出現させるつもりなのですが、こいつらも座標が合ってない可能性があります。
合ってないと出てきません。確認してないので。
他に何か変なことがあった場合は、報告してください。

では、いつも通り下記のURLに飛び、DLしてください。
え~後、宇宙人に二次配布されないために、PWを付けます。
PWは後にコメントに書かしていただきます。
また、今まで配布している改クエ全てにも付けさしていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほど、よろしくお願いします。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/kanikaninohangeki.zip」

では、クリックしてくださいね。ユウに愛と勇気とおかn(ry
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/11(水) 18:58:34|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

改クエでっす。

このブログって、改クエの配布がちょっと途切れると、アクセス数が減るみたいです。 冗談です。

前回配布した改クエ、「幻の金竜」ですが、正規にあるクエとほとんど変わりないようです。
っていうか、ユウは、正規の方にそんなのがあるのを忘れていました。
申し訳ないです。

今回は、正規クエであっても、おかしくないように作ってみました。
実は、配布予定のクエは、まだ2個ほどあるのですが、一気に配布すると面白くないので。
お楽しみに。

クエスト名:空の王、陸の女王との決戦
討伐モンスター:リオレウス、リオレイア
指定エリア:密林【昼】
クエストレベル:★8
依頼者:研究員
依頼詳細:
空の王リオレウス、陸の女王リ
オレイアが密林で発見されまし
た。やつらによって起こされる
被害は、悲惨なものばかりです。
今回は非常にチャンスです。や
つらをまとめて狩ってきてくだ
さい。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところなし。
何か障害が出た場合、報告してください。
では、いつもと同様、下記のURLに飛んで、DLしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/sorarikutonokessen.zip」



ちなみに、明日配布予定の改クエの一部をお見せします↓



一部と言うより、これが全てです(

ではでは、クリックお願いします。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/09(月) 22:25:29|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改クエ配布です^^;

更新が遅れました。PC修理に出していて、代用のPCを借りていたのですが、代用PCの返還期限が4/1だったので。申し訳ないです。

ってことで、早速改クエ配布~。

クエスト名:幻の金竜
討伐モンスター:リオレイア希少種
指定エリア:塔
クエストレベル:★8
依頼者:ギルドマスター
依頼詳細:
幻の金竜が、古塔に現れたみた
いじゃ。何故金竜が、あんな所に
現れたかはわからんが、あそこ
はギルドの調査区域じゃ。調査
のために、討伐してきてほしい。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
追加報酬に、レウス素材がある場合がありますが、気にしないでください。
何か障害が出た場合、報告してください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/maborosinokinryuu.zip」

ではでは、クリックお願いします。ランク下がってきてます、あはは(
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/08(日) 12:38:47|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アカム攻略

以前書いたとおり、アカムの攻略です。
正直、どんなモンスターも慣れればただの雑魚ですので、今から書く攻略は、参考程度にっと考えといてくだされ。
ちなみに、アカムは、
攻撃力→G級の飛竜程度
HP→G級とH級を足して2で割ったほど?
硬さ→両後足以外は、ほとんど弾かれない(斬れ味 白と青での結果)
弱点は、龍属性です。

え~お勧め装備です↓ ちなみに、ガンランス(以後ガンス)の攻略のみで行かしてもらいます。ユウがガンスでしか行かないんで。



上の画像の防具全てに匠珠を付けると、斬れ味+1が付きます。
用意する道具は、回復アイテム(攻撃を避ける(防ぐ)自信がない場合は、秘薬なども持っていくといいでしょう)
肉、砥石、などなど、いつも持っていってる道具でいいと思います。
追加に、モドリ玉、鬼人薬G、強走薬G、音爆弾など、閃光玉はお勧めです。
音爆弾は、ブレスを吐く前のモーション時に投げれば、怯み&落し物を落とすらしいです。キレている時は無理みたいですがね。
閃光玉の効果持続時間は、約3秒ほどですので、調合素材などは持っていく必要はないでしょう。
ユウは、クエスト開始後、離れているアカムの突進を静止するときだけに使います。
まぁつまりこれ↓





ちなみに、突進をしてくるまでに、クーラードリンクを飲みましょう。その後、突進してくるアカムを閃光玉で止めましょう。
止めた後に、持ってきていれば、鬼人薬Gや強走薬Gなどを飲みましょう。
ガンスの砲撃チャージも、やりたければやっておきましょう(ユウはやりません)

続いて、アカムの腹の下に潜り込みましょう、腹の下ね。腹の中じゃないんだよ。
こんな感じ↓



後は、防御をしながら腹を突くだけ、これで勝てるよ(
まぁこれだけじゃあ攻略にならないから、警戒すべき攻撃をお教えしましょう。

まずこれ↓



なんかぎゃおーって体と手を上げてきたら、のしかかり攻撃してきます。
まぁ防御すれば簡単に防げるので、しっかり防御しましょう。当たると痛いよ。

続いてこの攻撃↓



ちょっと撮りにくかったから、わかりづらいですけど、口をあけて、体を捻ったら、尻尾攻撃の合図。
アカムから見て左に振ってきます。まぁつまりこれ↓



この方向に尻尾を振ってきますので、腹にいててもこの方向に防御しましょう。尻尾長いよ?しかも痛い。

次は、一番恐ろしい攻撃↓





決定的瞬間を撮れなかったんですが、下から吹いてくるマグマに注意しましょう。
え~ご指摘を頂き、ユウも初めて知ったのですが、防御できるみたいです。
真下からくるとくらっちゃうのかな?
マグマきたーっと思ったら、防御してみましょう。ユウも今度からしてみます。
運が悪いと、こんなことになっちゃうよ↓



さて続いて、アカムの潜りなのですが、大体出るとこはこちら↓



この位置に大概出てきます。
暫くしても、全然出てこないときは、自分のいるところから出てくるので、走り回っときましょうね。当たるとムカついて、PSP潰したくなるよ。
ちなみに、回復や砥ぎは、潜ったときにしましょう。
攻撃してるときに間違えても回復とかしないように、死ぬんで。

アカムもキレます。怒ります。
キレるとこうなります↓



腹が赤くなって、体中も赤くなります。
こうなると、攻撃力がかなり上がりますので、くらわないように。
そうなっても只管腹を、無理しない程度に攻撃しましょう↓



だんだん自分のいる位置が、腹の下からずれてくるので、自分で少しずつ戻りましょう。攻撃気をつけてね。

で、最後に、部位破壊ですが、破壊できる部位は
顔の牙(2回破壊しないといけません)
両前足の爪
背中の棘
尻尾
ですね、顔の牙は防御しながら突いていれば簡単に潰せます。
まぁ、悪い例がありますが↓



前から攻撃すると、アカム必殺のブレスがきます。これは、防御しても、かなりのダメージをくらうことになりますので、顔の横から突くようにしましょう。尻尾気をつけてね。
新しい情報を頂きました。
アカムがブレスを吐く前のモーション時に、音爆弾を当てるとひるむ&落とし物を落とすらしいです。
また、キレていると効かないらしいです。

手も同じように攻撃しましょう。
棘は、腹を攻撃すれば潰せると聞きましたが、ちゃんと確認はできていませんので、怯んで倒れたときに背中を攻撃しましょう。
尻尾は、腹の下から少し下にずれると尻尾に攻撃できるので、刺しまくってやりましょう。
え~っとちゃんと分からないですが、ある程度アカムにダメージを与えていると、すぐに尻尾が切れるかもしれません(ユウが一度、ある程度ダメージを与えてから尻尾を暫く突いていたら、最初から尻尾を突いているときよりすぐに切れました)
まぁこれもよく分からないんで、自分でやってみてください。

とりあえず以上ですかね。
恐らく、思った以上に早く死にます。



牙を折ってても、25分で討伐できるよ。
アカム討伐のこつは、只管腹突き これだけ。
騙されたと思って、腹突きまくっておきましょう。

では頑張ってくだされぇ。
ご指摘・情報をくださって方々、ありがとうございます。

下がってきてるから、クリックよろ
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/05(木) 14:35:53|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バルカン戦改クエ配布

一応完成したので配布します。

クエスト名:紅き天災
討伐モンスター:ミラバルカン
指定エリア:決戦場
クエストレベル:★8
依頼者:ギルドマスター
依頼詳細:
とうとうきおった・・・
あのミラバルカンが!!
このままやつを放っておけば
この国は滅びるじゃろう・・・
必ずやつを討伐するのじゃ!

かなり強いので、複数で行くことを推薦します。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところなしです。
何か障害が出た場合、報告してください。
では、いつもと同様下記のURLから、ダウンロードしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/akakitensai.zip」

沢山クリックしていただくと、改クエ配布のペースが早まるかも(
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/03(火) 12:39:30|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

芋は食いすぎるな?○が出まくるぞ

え~外泊から、ただいま帰ってきました。
遅すぎる帰還ですが。まぁ眠いです。ってより、これ書いたら寝ます。

実は、一昨日初のアカム戦に行ってきました。
武器はガンチャリオット。
スキルは、ガード性能+2と斬れ味+1
とりあえず、モーションを把握するために、テスト戦へ。
腹つき腹つき腹つき・・・。


全くくらわんな、こいつの攻撃・・・。


モーション把握云々の前に、弱すぎてやってられんぞ。
なんて余裕かましてると殺されました(

それから、暫くして、クエスト成功の表示が。
あれ?え?死んだの?

討伐Timeは・・・













25分きたこれ!













早いのか遅いのかは知りませんが、初の割には早いかとユウは思ったり。
ってより、画像いっぱい撮ったはずなんですけど、ちゃんと保存されてなかった。
結局これ一枚ショボーン(´・ω・` )


んでその後、することがなくなってきたから、残りクエ消化に。
ティガH級~なんか失敗しまくったorz
討伐大分遅れましたが・・・
ゾロ目!!!!!

縁起のいいことでもあるのかな。なぁ~んて、ちょっとした夢も持ってみたり。

とりあえず次は、改クエ配布か、アカムの攻略でも書かしていただきますね。。
あぁ~・・・眠い・・・。
ではでは、クリックよろですzzz
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/03(火) 03:00:20|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
てきとーに更新していきまふ^w^

コンテンツ

改造クエスト記事
↑の必須と言ってもいい
PSPで画像を撮る方法
Xlink Kai接続方法 新方法判明!!
MHP・MH2関連掲示板
報告掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャット

雑談用チャット

パス付きチャット

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

=現在の閲覧者数=

MH関連お勧め商品

ブログ内検索

