ユウのブログ

※文字サイズ【小】で観覧することをお勧めします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルカン鬼でしょ・・・

今日、この間配布されたミラボレアスのDLクエストを改造して、ミラバルカンクエ(正規verぽっく)にしました。
勿論場所は、決戦場。
Kと二人でいざ勝負!

かなりの接戦・・・結果・・・











時間切れorz











本気中の本気で挑んだのですが・・・。
Kが弓なのがちょっと悪かったかな?
まぁ今度こそ倒してみせます、はい。
これも一応、配布予定です。
ミラバルカンクエはもう出してる人もいますし、大丈夫ですね。

・・・まぁかなり強いので、期待しててください^^(

クリックよろです。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/31(土) 23:54:07|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

改クエ配布です

え~今日DLされたクエストを改造して作りましたが、なかなか難しいです。
とりあえず、やってみてくだされ。

クエスト名:炎妃龍の対撃
討伐モンスター:ナナ2頭の狩猟(文字数問題でナナと表記してます)
指定エリア:沼地【夜】
クエストレベル:★5
依頼者:探検家
依頼詳細:
あの炎妃龍が、沼地に
出現しやがった!
しかも2頭ときたもんだ!
ハンターさんよ、やつらを
やっつけてくれないか?!

主な出現モンスターも、文字数の問題で、ナナと表記されてます。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところなしです。
何か障害が出た場合、報告してください。
では、いつもと同様下記のURLから、ダウンロードしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/enhiryuunotuigeki.zip」

ではでは、クリックよろです^^
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/30(金) 22:33:29|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとヤヴァス

最近、色んな人にネタを頂き、改クエ作ればいいんですが、なかなか上手くいかず・・・。
現在は、作りながら、別エリアの解析もしておりますので、作成には時間がかかると思いますが、今暫くお待ちください。
ちなみに、日・月と更新ができないかも知れないのでよろしくです。
  1. 2007/03/29(木) 20:40:49|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改クエ配布

とりあえず要望に答えて、大闘技場で大雷光虫討伐クエスト作成しました。
簡単だと思ってたんですが、なんか結構時間かかりましたね^^;
2時間ほどの作成時間でしたが(
テストも何もしてないので、不都合・バグがあれば報告ください。

クエスト名:光輝く大闘技場
討伐モンスター:大雷光虫80匹の討伐
指定エリア:大闘技場
クエストレベル:★4
依頼者:ズル賢い親父
依頼詳細:
大闘技場に大雷光虫が
住み着いてやがる!!
折角鎌蟹を放って、真珠を
発掘させようと思ってたのに・・・
あいつらを狩ってきてくれ!

一緒にショウグンが出てきますので
そいつをかわしつつ、大雷光虫を討伐してください。
あんまりショウグンに構ってると、逆に殺されたり
時間切れになる可能性が高いです。
って言うよりそういう風にしてます。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
テストをしてませんので、何か障害が出た場合、報告してください。
では、いつもと同様下記のURLから、ダウンロードしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/hikarikagayakudaitougizyou.zip」

クリックよろしくです。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/28(水) 01:22:23|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近いき詰まってます、餅ばっかりたb(ry

行き詰ってます、餅の食べすぎとかそんなんじゃなくてですね、ええ。
改クエのネタがないんです。神サイズ、これは今作成中なのですが。
ネタがなくなってくると、作る気がしません。
なので、皆さんに少し面白そうなネタを考えてもらいたいと思います。
って言っても、ある程度の範囲内でお願いします。
無茶苦茶な注文はされても、出来ませんのでw

まぁとりあえず、4体同時出しやってみました。
まだまだフリーズも多かったりと、テスト段階なのですが、まぁ一応いい感じに。





ドスファン3体+クシャは鬼です。
攻撃なんてほとんどできません。
ダイミョウ4体は、案外できちゃいました。
1体討伐してますしね、既に。
まぁ、蟹クエ改造ですから、全然強くはないんですがね・・・。

一応、今あるネタとして「神サイズ」「飛竜何体か同時出し」「戦闘準備2」なんですが、他に何か面白いネタとかあったらお願いします。
ついでにクリックお願いします。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/27(火) 18:54:25|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

わーい

えっと、このブログ設立してから、まだ対した日数は経ってないのですが・・・
今日初めて、一日に300人以上がアクセスしてくださいました。
これからも、ご支援・ご愛顧よろしくお願いします。

まぁ上のは書いても書かなくてもよかったんですが(ぇKaiで改クエをやりたいのですが、どなたかご一緒願えませんでしょうか?
メールかコメントにてご報告ください。
一緒に狩り・運搬致しましょうぜ^^

っと、これも置いといて、次回の改クエは、神サイズ討伐クエにしようかなっと思います。
期待しない程度に楽しみにしといてください。

・・・何が書きたかったんだろ(
  1. 2007/03/26(月) 23:30:27|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

改クエ配布ですたい

最近ちょっと徹夜をし過ぎで、疲れてきました。
ってことで、今回の改クエはちょっと簡単に作らしていただきました。

















テスト段階で疲れました。。
本気でいっても、ギリギリでした・・・。

クエスト名:異常事態
討伐モンスター:ランゴスタ30匹
指定エリア:密林【昼】
クエストレベル:★7
依頼者:ギルドマスター
依頼詳細:
異常な大きさの大昆虫が
大量に現れた!!
これは、天変地異の
前触れなのだろうか・・・
村に被害が出ない内に
一掃してきてくれ!

エリア8にはショウグンギザミが現れます。
そいつを狩猟すると、支給品が出てきます。

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
バグではないですが、最初はエリア8にショウグン(ダイミョウと書いてしまってました。申し訳ございません)がいません。
入って戻ってくると出現します。
何か変なことがあった場合は、報告してください。
では、いつもと同様下記のURLから、ダウンロードしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/izyouzitai.zip」

クリックお願いしま~す。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/26(月) 17:16:11|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

このドスファンゴ注意 危険です

え~題のとおりです。









ラオよりでかいです。
危険です、おかしいぐらい危険です、逃げられないくらい危険です。
一応、テスト段階ということで、コード使用してましたが、これは普通には討伐できないなっと思い、神サイズは断念することに。
要望があれば作りますが・・・。
まぁ正直な話、倒すのには異常なほどの腕前が必要かと。
決戦場での戦闘ならあれかもしれないですが・・・。
まぁ、もっとでかくしてみせます(ぇ

クリックお願いしますね。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/25(日) 22:12:54|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

改クエ配布~

やっと完成しました・・・。
今回は画像なしなので、自分の目で確かめてください!(ぇ

クエスト名:戦闘準備1
採集アイテム:大砲の弾7発
指定エリア:砂漠【昼】
クエストレベル:★4
依頼者:ギルドマスター
依頼詳細:
近くまでやってきた砦蟹を
撃退するために、君たちには
大砲の弾を採取してきてもらう
7発ほどとってきてくれ!

大砲の弾のある場所は、猫の村落

※約束事項
1.二次配布禁止
2.DLした改クエを改造しての二次配布禁止
3.悪用禁止(具体的には表しませんが、ユウが悪用だなっと思えば全て悪用とみなす)
4.このデータを保存したことによって、何か支障が出ても、ユウは一切責任を負いません(何度もテストプレイをしていますが、一度も支障が出たことはありません)
5.もし二次配布されているのを見た場合、ユウに報告してください。

※改造クエストについて ユウからの注意
1.保存した後、解凍し、中に入っているフォルダを、PSP\SAVEDATE\に放り込めば、改造クエスト導入完了です(元々入っているMHP2ndのSAVEDATEをバックアップしておかないと、上書きされて消えますので、先にバックアップをしておくことをお勧めします)
2.二次配布を出来るだけ防ぐために、キャラクターは作っておりません。
 プレイする場合は、自分でキャラクターを作る。
 若しくわ、MSを2つ用意してのプレイ。
  ↑の方法:
  まず、自分のデータが入っているMS(以後①)を準備しておく。
  もう1つのMSに改造クエストが入ったセーブデータを入れる(以後②)
  ゲーム起動時には、①を入れておく。
  集会所に入り、②に入れ替え、ダウンロードクエストを受注する。
  ①に入れ替え改造クエストをプレイする(入れ替えないと、セーブできません)

※バグ情報
今のところなし
何か変なことがあった場合は、報告してください。
では、前回と同様下記のURLから、ダウンロードしてください。

「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/sentouzyunbi1.zip」

クリックしてください~。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/25(日) 15:32:36|
  2. 改造クエスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

※重要

最近、色々なサイトで見られる「ゲーム星人」が二次配布をしたという記事。
そこで、当サイトも考えたのですが、規約を破るようなことがあれば、PWをかける、若しくわ配布を中止にします。
といっても、配布している改クエの数が多くはないんで、あれなんですが・・・w
対策を立ててるサイトが多数ありますが、とりあえず今はこのままでいきたいと思います。

もし規約を破っているような行為を行っているサイト・掲示板があれば、ユウに報告してください。
よろしくお願いします。
  1. 2007/03/25(日) 14:05:50|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xlink Kaiの接続方法 新方法判明

改クエ作成がなかなか進まず・・・。
とりあえず、何人かにXlink Kaiの繋ぎ方を教えてほしいということを言われましたので、今回はXlink Kaiの繋ぎ方です(ユウ流?)

日本ver.が出たことにより、↓の複雑怪奇な接続方法を使わなくてもいいことが判明しました。

必要なものは、外国ver.と同じ。

まず、ここをクリック。日本ver.公式サイトです。

サイトの右上に、「Xlink Kai 日本語対応ベータ版 ソフトウェアダウンロード」というバナーがありますので、それをクリック。
利用規約とか( ^ω^)ふんふん と読んで、保存。
保存した後、解凍で、中のsetupをクリックして、日本ver.インスト。
無線LANの設定・PSPの認識(先にしといた方が無難)をして、日本ver.起動。
以前使っていたものでもおk(初めての方は新規ユーザー登録)ですので、立ち上げ時にIDとPWを入力。ログイン。

糸冬了

簡単だね、後は各々したいゲームの部屋にGO
これで\(^o^)/オワタ

日本版の利点は、
・日本語ということ(当たり前)
・ブルスクが少ない(修正パッチを当てるとなお少ない、公式サイトにあるので探してみそ)
・一定時間のチャット発言がなくても、強制退室させられない?(ハッキリ分からない)
・しっかり接続できると、動きも良好

汚点
・接続時、修正パッチを当てないとエラーばかり起こる
・兎に角ログイン前のバグが多い
・外国版より、重い(ユウは)

です。ログインするまでにバグが多いので、イライラしながら頑張りましょう。

↓の方法は残しておきます。
必要なもの
PSP・オンラインができるソフト・無線LAN USBアダプタ(お勧めは、「GW-US54GXS」)
必要環境
特にないと思われますが、自分のPCのport設定の方法がわからないとできないと思います(最後の方に、設定方法がわからなくても、解決できる方法を載せています)

ちなみに、これらのことは全て自己責任でお願いします。

まず、公式サイトにて、本体をダウンロードします。ここ

Kai公式1


上の赤い部分をクリック

Kai公式2


上の赤い部分をクリックし、自分の使っているPCの機種を選択し、青い部分をクリック。

ダウンロードしたものを起動し、Xlink Kaiをインストールする。


次は、Xlink Kaiの設定 ・・・の前に、ユーザー登録をしないといけません。
さきほどの、Xlink Kaiの公式ページに行きます。

Kai公式3


上の、赤い部分をクリック。
下の画面に切り替わるので、*の部分を記入していく(画像を見れば、何を入力すればいいか分かります)
入力が終われば、一番下にある「Submit」をクリックします。
と、その前にメールアドレスが間違ってないか・IDとPWをメモっておく この2つを確認しておいてください。

上で書いたメールアドレスに、メールがきたら、中の中央辺りにあるURLをクリック。
これでユーザー登録は完了です。

次は、Xlink Kai本体の設定。
「Start Kai Config」を起動します。

Kai本体設定



上の画像のように設定します。
※注意点
①まず、青い部分にチェックを付けます。
 このとき、一度Config画面が消えますが、これは気にしないでください。もう一度Configを起動してください。
②赤く囲ってる部分は、自分の使っている無線LAN USBアダプタを選択してください。
③IDとPWを入力してください。
で、OKを押してください。

これでとりあえず設定は終わりです。

次に無線LANの設定ですが、これは人それぞれですので、設定方法は、自分で調べてください。

これで接続設定が完了しました。
ではいよいよ、Xlink Kaiを起動します。

Kai起動後1


起動後、上の画像の赤で囲っている部分をクリックして、その後に青で囲っている部分をクリックします。
緑で囲いっている部分が「Not Yeat」ではなく、「Yes」になっていれば(変わるのに時間がかかる場合があります)成功です。

次に、PSPがちゃんと接続されているかを確認します。

Kai起動後2


上で書いてあった、青で囲っている部分を先に押してから、上の画像の赤い部分をクリックすると、下のような画面になります。
PSPのアイコンみたいなのが、確認できると思いますが、これが出てきていれば、PSPがちゃんと接続できてるということです。
もし出てきていない場合は、無線LAN USBアダプタの設定が間違っているためです。

※「Not Yeat」から「Yes」にならない・・・
その場合は、portの設定がきちんとできていないか、ファイアーウォールの設定の問題です。
ファイアーウォールの設定方法は、すいませんがユウは分かりませんので、別サイトをご覧ください。
portの設定方法ですが、これも分かりません。
ですが、それ以外の方法があります。
それは、家庭用無線LANを抜いて、モデムと直接接続することです。
そうすれば、portの設定をする必要もありません。
ですが、これも色々複雑です。
その後、無線LANの接続がちゃんとできるという保障もありませんし、インターネットに繋がらなくなるということもありえます。
ですので、自己責任でやってください。
ユウはできましたが。

これで「Yes」になったら、後は自分の行きたい部屋に入って、オンラインを楽しんでください。
ちなみに、分からないことがあったらある程度のことについて返答致します(分からないことは、すいませんが、返答できません)
ちなみに、ユウのXlinkのユーザー名は「seiryuukonn」です。
見かけたら声かけてください^^

では、クリックお願いしまぁぁす。

 
  1. 2007/03/24(土) 19:31:17|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

採集クエストの改クエも面白いですよ

え~っと、昨日配布した改クエ。
フリーズなどの不良が見られているみたいです。
ユウのテストでは、一度もなかったフリーズが何点か・・・。
色々な方に聞きたいのですが、もしフリーズした場合、そのときの状態などを詳しく明記の上、報告していただければ幸いです。
もしかしたら、それで解決策が見つかるかもしれません。
お力をお貸しください(/_;)

え~っと、解決策ばっかり考えていては萎えてくるので、新しい改クエを作成しました。
まだテスト段階ですが、今回は採集クエストです。
報酬などはいいものとは言えませんが、マニアックなクエストが好きなユウは、結構気に入ってますw



とりあえず、大砲の弾採集クエストです。
内容たっぷりで、なかなか面白いと思いますよ。
ユウと同じで、報酬などに拘らず、クエストを楽しみたい人には、楽しいクエストかと思います。
配布までお待ちください~。

改造クエストダウンロード代として、押してけれ。いえ、嘘です、すいません。押してください。お願いします。

 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/24(土) 02:34:57|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

改クエオンにてテスト

今日、XlinkでKと改クエテストをしました。











とりあえず、こんな感じです。
テストで3回同じクエをやったんですが、1回目はKが別エリアに行ってフリーズ。
2回目は、3死でした・・・。
3回目はクリアしましたがね。



ちなみに、3体討伐のクエです。
3回目に行ったクエで、1体目は普通に討伐。
2体目はKが捕獲してしまい、続行不可かと思っていたんですが・・・。
捕獲していたラージャンが消えて、トラップ破裂!
3体目が出てきました。
で、3体目も討伐でクリアーって感じです。

ラージャン素材は全て持ち帰りましたが、対していいものもなく・・・。
それ以外の報酬品は売り払いました。

今回調べた結果、やはりキャンプと1意外はフリーズみたいです。
そして新たなバグを発見。
ある程度時間が経つと(時によりますが)ラージャンがずっと同じ行動(攻撃モーションではない)をとって、何もしなくなるっと言うバグです。
これは、テオ・クシャ・ティガなど、別のモンスターでも確認されました。
何故このようなバグになるかはわかりませんが、この状態になってしまうと面白くありません^^;
っと言うことで、討伐数を増やしてみたのですが、結果は同じく。
ですが、3体討伐はなかなか厳しいですね。
攻撃力は、G級以上あるかもしれませんが、HPはやはり低いです。
低いと言っても、H級とG級を足して2で割ったぐらいですが。
こういうことも踏まえて、面白いクエストを作ってみます。
配布まで暫くお待ちください~。

クリックお願いしますil||li _| ̄|○ il||li
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/21(水) 23:50:28|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボレアスクエの改造に成功しましたYO

DLクエスト配布していただいた方々には感謝です♪
お陰で改造できました。
ミラボレアスのDLクエストを改造したことによって、G級並の強さのモンスターと戦えるようになりました。
ではまず、どのような感じか見てもらいましょうおう。









一応、こんな感じですね。
ドドブランゴ・ラージャンと森丘1で戦ってますはい。
まぁ、正直変更できるのは、ステージやモンスターなどですね。
細かいところはできないんですよねぇ~・・・クエスト内容とか。
とりあえず、前まで作ってた改クエもですけど、森丘の場合は、キャンプと1以外行けません、フリーズします。何故でしょう、細かいことはわかりませんが。
ってことで、色々なステージで戦えるわけではありません。
後、敵の強さですが、攻撃力は、G級並と言ってもいいぐらいのものなのですが、体力が低いです。
そこのところも踏まえ、研究していくつもりです。
とりあえず、大闘技場での飛竜と戦闘って感じのクエストにしときましょうかね・・・。
勿論、支給品や報酬品は改造しますが、レアアイテムの混入はほとんど致しません(部位破壊したら低確率で宝玉が出たりなどはしますが)
まぁ、配布は近々さしていただきます。

それと、少し報告しておきます。誤解してる人がいたりするみたいなので。

このブログの管理人 ユウ は、改造クエストを使用しての、アイテムの大量入手などは一切しておりません。また、それを配布したりなどは絶対にしません。
「あなたも改造クエストを使って素材を入手してますよね」
なんて書き込みがありますが、正直、どう思われようが自由です。
ユウは、否定できる証拠なんてものも持ってませんし、持っていても載せません。
何故か、それはユウを信じてくれる方だけにこのブログを見てもらいたいからです。
このブログは、作られてからたいした日数も経っていませんが、沢山の方に、ご支援・ご愛顧されてきました。
ユウは、そんな方々に感謝しています。
アクセス数は必要ありません、書き込みは必要ありません。
楽しく、有効に活用してもらうだけで十分です。見てもらうだけで十分です。
そんな方々が、気分を害するような書き込みをしないでください。
ユウはそれだけが言いたいです。もし、気に入らないことがあれば、メールしてください。
それだけでいいのでは?それだけでいいでしょう。
ですので、このブログにそのような書き込みは絶対しないでください。
これを見て、気分を害した方。すいませんが、これがユウの気持ちです。
うざったいとか思うかもしれませんが、冷たい・・・いや、暖かい目で見守ってください。

以上

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/20(火) 22:27:59|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

感謝感激雨霰

どうも、ユウです。
最近、DLクエストを求めていたのですが、何と数人の方からメールがきて、DLクエストを配布してくださいました。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
全力を挙げて、解析し、配布さしていただきます。

不甲斐無い管理人ですが、これからもご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願いします。
  1. 2007/03/20(火) 16:24:15|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒼レウス討伐~

一昨日の画像ばっかりですが、まずはこれを見てもらおう。



ふふ、ナズチ討伐です。
情けない話、一昨日初めてナズチ討伐しましたil||li _| ̄|○ il||li
しかも討伐するのに3回クエに・・・。
情けナス。
しかも下位。

え~っとまぁ気分はブルーですが、話を切り替えます。
村クエ蒼レウス、行ってまいりました~一昨日ですが(



ちょいグロイけど、てりゃー
ふふ、2体ブッ殺。
何がしたいかと言うと・・・





肉が欲しかったのだ。そろそろなくなってきてたからね。
上手に焼けました~♪



レウスハケーン!!
早速飛びやがったよこのヴォケ



うっす!闘魂注入!!
降りてきたところを狙ったから、最大溜めだぜぃ!?
痛いだろー。



ちょ、ぐは仕返しですか。
因果応報ってやつさ(ネ○の台詞)



まずは尻尾を切らないとな、ちょえぃ!
最大溜めー!



閃光玉ー!
うっし、気絶した気絶した。
後は尻尾を・・・



よっしゃーーーー
尻尾切ったどーーー



後は攻めるのみ!!
またまた最大溜めー!



降りてくるまでに時間があるから、こうやって切れ味を最大にしておこう。
これで準備万端だ。
こうなれば後は・・・



ランポスの討伐だー!!!
これでクエストクリアー!
・・・あれ?



そうだ、忘れてた。
蒼リオレウス討伐が任務だった。
討伐ー。
あっさるぃぃ。



小さい小さいと思ってたら、最小金冠でした。
流石に小さいねー。


ん~・・・やっぱりレウスとかは、新技を追加したりしないと駄目だねぇ~。
弱すぎる、どうせなら旋回しながらブレスしてきたりとか、プレイヤーを摑まえて、空中から叩き落したりすれば、何かイイ*.゜・*(・∀・)*・゜.*!!!と思うんだけどなぁ。。
ちょっと想像するとバロスだね。
はは。

次回は、攻略書かしてもらいますねぃ。
ではでは、DLクエストとクリックを引き続き求めます(

ユウに情けをかけて、ここにDLクエスト添付してメール

 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/19(月) 18:33:47|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ショウグン~2体です

えっと、今日は村クエ消化に向かいました。
大分残ってたんでね、朝方7時ぐらいまでやってました。眠かったです。
とりあえず、ショウグン戦の写真載せますね。



見つかるのに時間かかった・・・。



はは、僕最強?
1体目2分で討伐だぜ。



お前もーーふぉらとりゃうがーー



もう1発くらえーーどっかーん
ちょ、きれちゃったよ。爪、長くなったね。



うわーーん、上に行くなんて反則だよーー
攻撃できないよー降りてこーい。



うっし!殻破壊だー!!!!
どんなもんだー!
・・・あ、クーラードリンク切れた。



え、ちょグラビの頭に変えやがったこの野郎。



また潰してやる!
・・・っと思ったら1発で死んじゃった。
大分弱ってたんだね。



この野郎、無駄な抵抗ばっかりしやがって
俺の鉄拳をくらえ、えいえい!
残り村クエ2つ
(この時点で残り2つであって、今は全部クリアしてます)

このクエは確か、5分でクリアしましたかね。
ショウグンはハンマーで行けば楽勝ですよねぇ。
今度ショウグンの攻略でも書こうかな・・・。
クリックとDLクエスト求めます。よろしくお願いしますでます。

ユウに情けをかけて、ここにDLクエスト添付してメール

 
  1. 2007/03/18(日) 15:59:04|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Kaiでのナナ戦

昨日、Kを含めた4人でKaiをしました(二人は初めて会った人ですが)
上位古龍連戦のため、精神的にボロボロでしたが・・・w
なかなか面白かったです。
ナナ撃退後、街ナナに行きました。
まぁ画像も撮ったので見てくださいな(ユウとK以外は、名前を隠しています)



で、でかい・・・恐ろしい・・・。
Yusukeーぼ~っと突っ立ってないで戦えー!
いや、ちびっちまいやした。。。



うおーエリア移動するなんて聞いてないぞー!
というより、飛んでると余計でかく見える・・・。



な~んて言ってる間に討伐、弱いな、お前。
僕はほとんど何もしてないけどねぇ。
Yusuke剥ぎ取りなし!
え・・・。



う、う~ん、やっぱりキングサイズだったよぉ。

いや、至近距離で撮ったらよかったですね。。
本当に馬鹿でかかったです・・・。

と、Kから聞いた話なのですが、4月に街でナナと戦うDLクエストが出るって聞いたのですが、本当なのでしょうか。
これがもし本当なら、改クエのバリエーションが更に広がるってもんですね。
まぁ、ユウは近くにAPがないんで、DLできないんですがね・・・^^;
■猿蟹合戦!「猿ノ巻」
■シュレイドの伝説
■アメザリ釣り大会!
■ファミ通 桃毛獣連続狩猟
この4つのDLクエストを配布してくださるお優しい方を探してます・・・。
よければこちらにメールください。
よろしくお願いしますm(__)m
ついでにクリックもお願いします(

 

最近、色んな方々がクリックしてくれてるお陰で、順位が上がってきています。
このまま波に乗るためにも、しっきりなしにクリックしてください。
いえ、すいません。ちょくちょくクリックしてくれたら幸いです

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/17(土) 18:31:20|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャチャブーっていいよね

日付越ししてしまいましたが、気にせずに、ユウは今から色々作業があるので(ぇ



チャチャブー気絶してるね、うん、僕がハンマーで殴ったから?
違う違う、僕の美貌に目眩を起こしてるんだよね、きっとそうさ。



こ、これは何?
1本では折れる矢も、3本あれば折れないって言うあれ?



まぁ今日は疲れたから、体の芯から暖まらないとねぇ・・・。
何て、これじゃあ魔人だよ。









すいません
ネタがありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
これで勘弁してください;;

クリックすると、もれなくユウのサインをプレゼント!
 

これでクリック数上がったらある意味面白いけど(
勿論あげないよ、いらないとか言うな

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/17(土) 03:48:25|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちょっとアンケ

ちょっとアンケってか2択な簡単な質問なんですが。
明日(若しかして後で)書く記事なんですが、いつもどおり改造類のものを公開するか、若しくわ攻略をするか。
どっちがいいか聞きたいだけです、はい。どうぞ、ご要望をコメントで教えてくださいな。
  1. 2007/03/15(木) 20:28:26|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日の昼食はバナナです

最近思うのですが、ゲームって言うのは、一体何があって作られたのか。
まぁ正確に言えば、何故ゲームと言うのものが作られたのか。
ゲームって言っても勿論TVGAMEのことですが。
はい、調べてまいりました。ここです。
世界最初のゲームってわけではないんですが、歴史が載っていますね。
ユウはこれ見ただけで一応わがたまりが解消されました。
ありがとう、↑のサイト。

そんなどうでもいいことはいいか。無駄記事すいません。あはは(



アイルーじゃん、何してるんだい?
荷車を押してるのニャ!
俺死んでないよ・・・。



3台もあるのかよ・・・。



あちょま、アイルーアボーンwwww



アイルーの仇ー!って変身はなしでしょ(´・ω・)・・・



え、あ、そんなとこから出てくるのもありですか、はい、すいません。


えっと、いいですよね。
かなり気に入ってます。
ちゃんとネコちゃんたち動くんですよ?
しかも、一定時間経つと、プレイヤー乗ってないのに突き落とすモーションしますし。
正直かなり面白いですw

後、こんなこと言ったら本人が怒るんですが、くだらないKのでかでか動画を載せます。



ユウがコードを使うと、何故かKに適用されるんですよ・・・あはは・・・。
まぁ面白いですけどね。

クリックしてくれると、口座に20円振り込まれます。嘘です。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/15(木) 20:08:14|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSP ゲーム中に写真を撮る方法&導入法

え~っと、要望があったので、お答えします。

最初に言っておきます。
CFWでないとこのツールは作動しないかもしれません
そのことを了承の上で、見てください。

では、まず
「http://www.geocities.jp/seiryuukonn/seplugins.zip」をダウンロードしてください(直リンク禁止作動みたいなのがあるみたいですので、各々でコピーしてアドレスに飛んでください)
ダウンロードした圧縮ファイルを解答し、中に入っているフォルダごとPSPの最初のルートにコピーしてください。
次に、こちらのサイトに行って、ソフト本体をダウンロードしてきてください。
圧縮ファイルを解答して、中に入っている「capture.prx」をさきほどPSPの最初のルートにコピーしたフォルダ「seplugins」に入れてください。
これで完了です。
試しに、ゲーム起動後、PSPの♪ボタンを押してみてください。
暫くフリーズみたいになって、その後また動き出したら成功です。
ゲームを終了して、PSPのフォトフォルダを見てもらうと、画像が入っているはずです。
また、もしそのようにならない場合は、リカバリーモードにて、設定を行わなければなりません(CFWじゃないとリカバリーモードは使えません)
まず、リカバリーモード起動後、Pluginsを選択します。
そしたら、「capture.prx [GAME] (Disabled)」と「capture.prx [VSH] (Disabled)」があると思います。
Disabledというのは作動しないと言う意味がありますので、上で×を押します。
すると、(Enabled)になると思います。
これで作動することができます。
ちなみに、「[GAME]」は、ゲーム起動中に作動するかしないか。
「[VSH]」は、XMBで作動するかしないか。

もし、CFWでなく、♪ボタンを押しても反応がない場合、潔く諦めてください(ぁ
ちなみに、♪とRボタンを同時押しすると、動画モードになります。

また、録った動画を見たい場合は、PCに持っていくか、さきほどダウンロードした「SVCapture05」の中に入っている「%__SCE__SVCPlayer」と「__SCE__SVCPlayer」をPSPの「GAME」フォルダに入れてください(GAMEフォルダがない場合、自分で作成してください)
こうすれば、PSPで動画を見れます。

わかりにくい場合、画像付きでも説明します。
眠いから、ちゃんと記事が書けてるか心配・・・。

クリックしてくれると助かります。
 
  1. 2007/03/14(水) 02:10:13|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

おぶうえぐはどぶぅ トレじぃきたよwwww

さっき作った改クエなんですが、トレじぃが出ました。
いやはやトレじぃばろすw
まぁ見てもらった方が早いですな。



あ、あなたはトレじぃ・・・!
ふふふ、そうじゃよ。とうとう飛竜討伐クエストにも参戦じゃ
え、戦ってくれるの・・・?



凄いよトレじぃ!喋ってるとダメージくらわないよ!?
ふふ、ゲット!トレジャー!
・・・トレジャーはここではGETできないよ・・・。



ちょ、じぃさんぐは。急に会話やめないで



こうなったら俺だけの力でー!
尻尾きったどー!



ぐははは!頭部破壊ー!



俺って最強!?!?!?!?羽の部位破壊!!!!



おらおらおらおら死ねーーーーーーーーーーー(暴言すいません)



ちょ、いやん。死んじゃうよぉ



なーんて。討伐ー!



勿論剥ぎ取れる素材は、ティガそのもの。



基本報酬は変えてないから、蟹のものだけど、追加報酬は変えなくてもちゃんとティガ素材ですなー。
※ちなみに、蟹素材などは全て売り払ったのでご安心。

ん~なかなか面白かったw
ただ、クエスト名とかも変更できたらな~なんて思ってます。

クリックよろよろ
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/13(火) 23:03:49|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにまともなクエに

最近、コードサーチ・改クエ作りにはまってしまっていて、本当にやらなければいけないクエストが疎かになっていたので、正規クエに出発しました。

クエは、集会所☆4のクエスト。
コンガ20頭討伐。



ふはは死ね死ねー。
私に平伏すがいいー!



お前も死ねー!



と、飛び込みはやめてー



こんにちは、え?やめて?
メンチ切ってんじゃねぇよこの野郎フォラァ



ふははは!鬼人化で俺の精神的なメンタルを上げてやる!!(意味不



そこのコンガも死ねぇ!!
・・・あれ?いやーんババコンガだわ



いや、ババコンガであろうと俺に適うはずがないので、ぐははは!



終了ー!
いえーい!!

・・・20分かかりました・・・orz

クリックしてねぇー↓↓
 

明日は改造クエスト配布でもしようかな・・・。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/13(火) 19:22:43|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふむぅ・・・

一応、ブログランキング登録しました。
そこまで上に上がらなくても、いろんな人に見てもらいたいと思ったから参加したんですがね。
とりあえず常連様!いや、通りすがりのあなた!
是非クリックお願いしますしますします。



クリッククリックー(
  1. 2007/03/13(火) 00:00:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~・・・・CWCコードサーチ・・・

最近は、改クエを作るために、バイナリをいじるだけでなく、CWCコードサーチも始めまして。
が、いまいち意味がわからずで、適当なことばっかりしてます^^;
アイテム数を増やすコードなどは自分で探そうと思えば、できるのですが・・・。
今一番やりたいのは、飛竜の大きさ変更。
これができないんですな・・・。
どうしてもコツを掴めないんで、よく知ってる方、できれば教えてくださいorz

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/12(月) 15:58:25|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通信にて

今日Kと通信したんですが



おい、弓の周りのオーラ変だぞ・・・。



お、おい、俺も変だぞ・・・。



食べちゃ駄目ー!!
















糸冬了

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/11(日) 18:36:41|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

で、出来たぁ

研究中の改造クエストでしたが、モンスターの変更モンスターの大きさモンスターの強さ支給品・報酬品その他雑魚モンスター変更etc...などなどが出来るようになりました。
正直、バロスです。古龍の小さいのは非常に面白いですw
ただ、ラオやシェンを登場させようとすると、フリーズするのは、やはりそれ相応の設定が必要なのかな?
まぁ、まだまだ研究を進めていきますが。
とりあえず、作れた改クエをUPしてみます。









ふふ、ダイミョウ小さいでしょ、クシャ小さいでしょ。
なんとブレスまでちっさくなってるのには、ユウもびっくりw
ただ、クシャは大きさに似合わず、周りの風のせいで、なかなか攻撃できませんでしたorz
後、若しかしたら誰か気づいたかもしれませんが、4枚目のクシャル。
色が赤いんです。最初はあんまりユウも気にならなかったんですが、色々データを改造していると、普通のクシャルも出ました。
・・・若しかして、このクシャル。色違いかも・・・。
あはは、まぁそれはそれでいいか(

モンスター出現エリア変更もできるんですが、これはフリーズばっかり。
もっと研究してみます。もっとちゃんとできてから配布さしていただきます。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/09(金) 12:02:38|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おぉぉぉぉぉぉぉぉ

一応、色々調べていたところ、改造クエストできました。
っても、まだまだフリーズとか多く、上手くはできないんですがね。

まだまだ配布には程遠いかなぁ・・・。
まぁ頑張ってみますね。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/07(水) 19:08:17|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっはははは

最近書き込みをしていなかったのには、理由がありました。
①病気で寝込んでいた
②色々忙しかった
③ずっと2ndしてた
えっと、病気っても、勿論5日間ぐらいの間ですね。はい。これはまぁ考慮していただいてもいいんじゃないですかね(
まぁ皆さんが思っていることは、②と③は同義なんじゃってことですよね。
言い訳がましいことは、もう言いません。










その通りです・・・(













大分っと進みました。
もうHR6です。
スキルは、高級耳栓・砥石使用高速化と豪華。
このスキルが付き防具のセットを教えてほしい方は、コメントしてくだされ。

後後後、最近ユウが研究しているのは 改造クエスト です。
MHPじゃないですよ?MH2ndでの改造クエストです。
できそうですね。うん、できたら画像載せるので。
期待はしないでください ね。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/07(水) 00:46:53|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
てきとーに更新していきまふ^w^

コンテンツ

改造クエスト記事
↑の必須と言ってもいい
PSPで画像を撮る方法
Xlink Kai接続方法 新方法判明!!
MHP・MH2関連掲示板
報告掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャット

雑談用チャット

パス付きチャット

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

=現在の閲覧者数=

MH関連お勧め商品

ブログ内検索

