ユウのブログ

※文字サイズ【小】で観覧することをお勧めします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大分進みました(´・ω・)b

いやぁ、大分進みました。
そろそろ、HR3ですし、村クエも★5です。
武具も大分そろってきたんで、いよいよ面白くなってきましたw

ちなみに、土曜日Playしたときに、ダイミョウ討伐最速タイムが出ました。



現在は、武器も増えましたし、もっと早く倒せるかなぁっとは思いますが・・・。
このときは、6分で討伐しました。

後、一昨日と昨日、友人と通信しました。
まぁどうでもいいのですが(ぁ 一応こんな感じでした。



ババコンガ討伐のときですかね。
二人とも寒そうです。


・・・・・・




糸冬了(

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/26(月) 17:27:58|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂漠採掘ポイント ※追加・編集

大分進んでまいりました。
現在村クエ★3です。
凄腕の人や、徹夜でやった人は、もう全部村クエ終わってるかもねぇ。

え~砂漠の採掘ポイントを紹介します(まだあるぞ!って場合は、コメントで教えてください)
わかりやすく画像付きで(´・ω・)b



まずは、エリア4の下側。



次に、エリア4の左上。
エリア移動直前の辺りにあります。



次は、エリア9の左奥。
二手に分かれる道のちょうど真ん中。



次は、エリア10の真ん中辺り?かな。
ここは2箇所以上あるかなっと思ってたんですが・・・。
1箇所だけでした。



次は、エリア3の左下辺り。
高台の横って言った方がわかりやすいかな。



※見落としている所がないか、探してみると、発見しました。
 エリア4の右下です。エリア2から入って、案外すぐの所にありました。
 失礼しましたm(__)m

こんな感じですかなぁ~・・・。
今度は別ステージのも紹介しますねぇ。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/23(金) 16:53:26|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

oh YEAH--!!!

発売キタ━━(´・ω・)━━!!!ですなぁ。
早速買いに行ってきました。
いざ出陣!









な、なんか感動ー!









ヤヴァイ、わくわくしてくるジャマイカ。
そして、記念すべき一枚目の写真。



前回と同じで、名前は「Yusuke」
ある程度装備を作ってから撮りました。
いやはや、なんか泣けますね(つ д`)
そして、初クエストにも一枚パシャっと。



あははははははははははは(

んで、Lv1クエスト。いよいよ残る一つのクエスト。
採取クエストでしたが(めんどくさかったから後回しにしてた)
で、な・・・なななななんと・・・

















ティガレックスデタ━━(´д` )━━!!!












既に見つかってますが、既にくらってますが。
ビックリにシャッターを切るのが遅れた結果がこれです。
ユウがびっくりしたのは、攻撃力がじゃなく、素早さ。
速い速い・・・。一瞬で突進してきました^^;
皆さんも、気をつけてね(ユウは油断して、一死しましたんで)





テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/22(木) 19:58:28|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MHP2ndって・・・

あれなんですね、MHP2ndって3.10ver以上じゃないと、起動できないんですね。
自分は、3.03 OE-Aだったんで結構困ったんですが、調べてみると・・・

あったあった!3.10 OE-Aが!

10分もかからない間に、verUPできました。
verUPの方法は、ここ!
かなりイイ*.゜・*(・∀・)*・゜.*!!!サイトです^^



  1. 2007/02/18(日) 21:44:44|
  2. MHP2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集会所&農場での戦闘方法

これについて、質問がありましたので、ここでお答えします。
MHP_QUEST(フリーソフト。現在配布されてません)を使って、このエリアでの戦闘が可能になります。
ここからが寄せられた質問の内容。
「戦闘場所選択の欄には、「集会所」や「農場」と言うものがありません」
いえいえ、あるのです。「集会所」や「農場」が。

まず「集会所」
沼地1とジャングル4の間に「無」がありますね?
これが「集会所」です。
また、座標を合わさないと、集会所の中では戦えません。
(異次元(集会所の外)での戦闘になってしまいます(普通は行けませんので、ムーンジャンプなどのコードがないと、戦えません)
次に、「農場」
ジャングル10とシュレイ城2の間にある「無」
これが「農場」です。
ユウも詳しくはわからないのですが、恐らくこれも、座標を合わさないと戦えません。

っとまぁこんな感じですね、はい。
役に立てば幸いです。



  1. 2007/02/17(土) 17:10:42|
  2. MHP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xlink Kaiでの初めての通信・・・

ぬはぬは、かなり面白いですね。
知らない人と通信して和を深める・・・。
開発者は素晴らしいですね。

って言うよりですね、知らぬうちに、5時間やってました(
今日一緒にPlayした人とは、また一緒にやりたいですね^^

ちなみに、集合写真。
※ちゃんと許可を得ています(名前を伏せているのは、本人様からの要望)



もっと色んな人とPlayしたいねー。


  1. 2007/02/16(金) 23:16:32|
  2. MHP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おぉー

Xlink Kaiを繋ぐため、わざわざ無線LANも買ってきて準備完了!
・・・ところが。
port解放のやり方がわからず断念・・・。
それから約5ヶ月。
先日、別の無線LANを買って(Xlink Kaiでの動作確認済みの物)いざ勝負!
・・・しかし、またしても試練が。
port解放に手間取るユウ。
3時間奮闘。
ある程度portについてわかってきたユウは調子にのってしまう。

・・・ネットに接続できなくなったorz
どこで失敗したんだ、ユウ。
仕方なくそのままPC放置。

そして先ほど、プロパに電話して色々設定したのですが・・・。
ルータのことは、メーカーの方じゃないとよくわからないみたいですね。
ルータの接続を断念し、そのままモデムと接続。
とりあえずネットには接続できました。

そして、まぁ無理だろうと、半ば諦めながら、Xlink Kaiを繋ぐ。
・・・あれ?昨日まで、ずっとYes になってなかったのに・・・。














Yesになってるー!!!!!












まぁ恐らく、ルータがなくなったことによって、portを解放しなくてもよくなった。って感じですかね。
これは所謂、怪我の巧妙ってやつですかね^w^
兎に角、これでXlink Kaiの接続もできたので、一緒にクエスト行ってくれる人募集します(´・ω・)ノってコメントにて挙手してくれたまえ。


  1. 2007/02/16(金) 19:41:21|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Play日記

今日は自主休校風邪で家にいたので、MHPをやってました。
ゲリョス君戦と黒ディア戦です。
面白いです。Xlink kai使えるなら、誰かと一緒にやりたい気分です。

ちなみに、↓が黒ディア戦の動画。
ユウの見事なPlayに拍手(´・ω・)b



上手いでしょ?

続いてゲリョス戦。











1枚目非常に気に入ってます。
血の剣?みたいな。カッコいいじゃないですか(´・ω・)

ちなみに何ですけど、この画像表示がでかいから見にくいって人いませんか?
なんなら、小さい表示にして、別窓表示にすることも可能なんで、見にくい場合は、言ってくだしゃいな。

Xlink Kai接続できんかなぁ・・・。
  1. 2007/02/13(火) 19:49:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はPlay日記ぃ

3連休、全て友達とMHPやってました。
そんな様子を写真で撮りたいっと思っていたら、朝見つけたんですよ、そういうツール。
面白いです、はい。非常にはまりました。
これで攻略なんかも便利になりそうかなw

ちなみに、今日Playした画像もちょびっと載せましょうかねぇ。
8時間ぐらいしてたんですが、その内の3つを。
まずは、超巨大ガノトトス戦。
一部始終だけ録画してみることに。
自分中心で録画しているので、他は瞬間移動とかしますわ。



いやはや、少し重たいですが。
なかなか面白いでしょうw
何がしたいかはわかりませんがねww

続いては、超小さいキリンとの戦闘。
これが案外強くて、俺と友達合わせて2死しました^^;
正直、小さくて攻撃しにくいですね。



赤く丸している部分に、キリンがいます。
死んでますがね。



いや、山菜じいさんと喋ってるのは、その間攻撃がくらわないからですよ?

ラストは、銀火竜6体との戦闘。
弱くしてたつもりが、かなり強かったですょ^^;
途中で諦めてリタイアしました(







1枚目は集合写真。カッコよく決めてます。ユウは真ん中。
2枚目はまぁ見たままですな。
3枚目は、空中に3体一緒に飛んでる写真。この後、連続3ブレスがとんでくるというのは内緒。

まぁこんぐらいですわ。
ただ、一言言わせてもらうと・・・













改クエ最高(*´д`)







それだけ(


  1. 2007/02/12(月) 20:33:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農場&集会所ー

いやはや、ココット農場と集会所で戦闘できる改クエを作ることができたよ。

あくまで自分のために作ったんだけど、希望者が多い場合は、配布することに。
希望者は、コメント・報告掲示板に連絡くだしゃいな。

ちなみにだけど、MHPのPlay画像を綺麗に写せる方法とかあったら教えてくらはい。
デジカメとかはなしでお願いしたいけど^^;(

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/11(日) 19:40:49|
  2. MHP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改クエファイル配布してやろうぞぉ

テスト終了したので、帰宅後PCと格闘格闘(´・ω・)
って言っても特に難しいことなんてしてないけどね。

予定通り、改クエを配布しようかなっと思っております、はい。
えっと、途中でフリーズする・ファイル名が変・起動しないなどの不都合があったらご連絡くださいな。
ちなみに、ユウもちゃんと、動作確認はしてるけど、これが原因で何かあっても、ユウは一切責任を持たないのでよろしく。
まぁ動作の方は普通だったので、多分大丈夫と思うけどね。多分

改造クエストファイル【1】

内蔵されている改クエ

【二対の怪鳥】
 クエスト内容:
 とてつもない大きさの
 青いイャンクックが
 2体も同時に現れやがった!
 何とか倒してくれ!!

【火山王再び】
 クエスト内容:
 火山の王がとうとう
 キャンプ場に出没したぞ!
 あんなやつがいては
 夜も眠れない!
 何とかやつを倒してくれ
 ※元データを少し改善済み
  別配布時に内蔵しまう。

【ドスランポスの反撃】
 あれは一体何なんだ!?
 ありえない大きさをした
 ドスランポスが大量に
 現れた!!
 あいつらを何とか
 討伐してくれ!
 ※ユウが後ほどクエストをPlayして、バグがないかを確認したところ、普通に戦っても、ドスランポスが死なないと言うことが確認されまつた。
 普通のドスランポスは、ある程度ダメージを受けると別エリアに逃走し、HPを回復する。
 恐らく、今回出てきている症状は、これが原因だとユウは思っている。
 ある程度ダメージを与えると、ドスランポスは全く攻撃をしてこなくなる。
 攻撃して、撃竜槍(龍?)側(エリアは区切られていないが、恐らくドスランポスの中では、門と門の境で区切られたエリアとないっているみたい)に
 ドスランポスを持っていくと、どうしてもドスランポスは、門の向こう側に戻ろうとする。
 戻ってしまうと、上記で書いたように、HPを回復してしまう・・・っと言う感じですかな。
 これが原因で、ドスランポスが討伐できなくなっている可能性がありまう。
 解決方法としては、ドスランポスを戻さないように、撃竜槍側に向かって、ずっと攻撃を与えておけば、討伐できまう。
 まぁめんどくさかったら、Playしないのが無難かな^^;(

ちなみに、二次配布とかは一応禁止にしときまう。
こっちの許可をとってなら、リア友ぐらいなら配布してもいいけどね。

よければ、コメントか掲示板にて、使用した!って声を聞かせてくれたら嬉しいでう。
まぁつまらないクエストだったとか言うクレームとかはできれば止めてください(
  1. 2007/02/09(金) 23:16:08|
  2. MHP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・)ぬぼーん

ユウは明日テストなのですよ。はは、テスト前にブログ書いてるとか笑えるね(

改クエ配布の予定だったけど、生憎準備がまだなもんでね^^;
明日には配布する予定なので。
後ね、改クエ作成もやろうかと思ってね。

クエスト名:
イベント種別(討伐・捕獲など):
特殊条件(参加資格など):
星の数:
契約金:
報酬金:
罰則金(報酬金÷3):
時間:
指定地(受注時表示用):
スタート位置:
スタートエリア:
スタートのタイプ(ノーマルかランダム):
依頼者(クエスト詳細表記):
成功時のコメント:
成功条件:
支給品:
基本報酬:
追加報酬:
出現モンスター(3種以上は不可 2種でも不可な場合も):
出現エリア(モンスターによって不可なとこも):
モンスター倍率(1~255 ミラボレアス・バルカン・
 ラオシャンロンはサイズ変化不可):
強さパターン(1~16):
終了条件(~を…体討伐など):

などを細かくコメントに記載してくれれば、ある程度の時間でクエスト作成可能。
自分のデータでやりたい場合は、MHPのSAVEDATEの入ったフォルダ(一般的に「ULJM05066」)を圧縮してメール・コメントにて転送してくれれば
それでの作成も恐らく可能(まだ実際に試したことはないのでね^^;)
どんなデータでもいいなら、こちらが作成するデータにて転送しまう。
あまりに無謀なクエストなどは作成しないので^^

今は忙しいから作成には時間がかかるけど、記載していてくれれば、時期に作っておくんで。


  1. 2007/02/08(木) 22:30:04|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君麻呂富士額ー

早速で何だけど・・・

最近ユウはMHPの改造クエストにはまっているのだ!
無駄に色々なクエストを作りすぎて、改クエファイルが大量にたまってきたんだよ。
んってことで、改クエを他の人にも配布してみようかなっとか思ったりする。
詳細を書いていただければ、クエストの作成代理もしてみようかと思ったり。
詳しいことはまた後日記載しまう。



  1. 2007/02/07(水) 23:49:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ復活してみましょうか?

おふさしぶりブログ復活ー。
ユウも一応色々ケジメがついたから、キリのいい今このとき、ブログも復活させようかなってね。

暇なときに思いついたこととか書いていくのでこれからまたヨロシク。

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/06(火) 22:34:21|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
てきとーに更新していきまふ^w^

コンテンツ

改造クエスト記事
↑の必須と言ってもいい
PSPで画像を撮る方法
Xlink Kai接続方法 新方法判明!!
MHP・MH2関連掲示板
報告掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャット

雑談用チャット

パス付きチャット

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

=現在の閲覧者数=

MH関連お勧め商品

ブログ内検索

